老害ブログ ~BBAもあるよ~

老害、BBAに読んで頂けるようなサイトを目指してます

令和になっても変わらないよね

このブログは、心から老害が嫌になったある日、思いの丈をぶちまけるために作ったものですが、未だにポツポツとアクセスがあるのを見ると、老害に悩まされている方々の心痛を想像して胸が痛みます。

 

以下3記事が比較的人気です。

 

仕事を1回で覚えろとかいう糞ルール
「そんなんじゃどこに行っても通用しないよ」という老害はどれだけの場所で通用してきたの?
怒るとか叱るとかの無意味さ

 

GAFAだAIだなんて言っう時代になっても、老害は今日も元気に老害していて、組織の生産性を下げる事に夢中になっている。存在する事が悪だからゴキブリと大して変わらない。心を病む人が自分の周りにも一定数いたが、やはりダブルバインドや理不尽という老害お得意な攻撃でそうなった人達がほとんどだった。

 

若い人は正しいという前提を全員が持つくらいでちょうど良くなると思う。たまたま運が良くて成長したこの国は経済的な没落はもう約束されているが、そこに無能な老害がガッチリと権力と利権にしがみつき、未来を作る若者を疲弊させている。若者の感じる閉塞感は計り知れない。