老害ブログ ~BBAもあるよ~

老害、BBAに読んで頂けるようなサイトを目指してます

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BBAのヒステリーという最高に生産性にダメージを与える行為

BBAとはヒステリーを起こす、人間の形をした何かである。自分がヒステリーを起こしている時、相対している相手、周囲が何を感じているかを察する事が出来ない。当然周囲はゴキブリを見たときのような嫌悪感で一杯なのだが、それも表に出さないようにしている…

言われた事をすぐに忘れる老害とBBA

老害とBBA、うざったいですよね。たまには根回しの限りを尽くしてそんなうざったい老害とBBAに、上司から一撃を食らわせるという方法もありますが、やっかいな事は老害とBBAは怒られたとしても、怒られた内容を全く覚えてられないという事です。多分病気です…

老害とBBAは出社しない事が最大の組織貢献なのではないか

老害とBBAは、生産性において、回転するだけの輪をひたすらに走る哀れな畜生と大した差は無いわけですが、何よりも奴らが厄介なのは、汚い爆弾の様に周囲へ悪影響を及ぼす事にあります。 老害とBBAは見てくれからしてアウトです。誰にも理解されないマイルー…

老害とBBAはいつでも自分だけが忙しいと思っている

老害とBBAは我々と同じ世界に生きていません。彼らは人間として生を受けたのが恐らく今回が初めてなので、直ぐ哀れにもキャパが一杯になってしまいます。無論奴らがやっているのは仕事と呼ぶのも恥ずかしくなるような単純作業にほかならないのですが、老害と…

老害とBBAは慕われる事の意義深さと価値を理解出来ない

老害とBBAは慕われない。彼らは人間1週目の人生を歩んでいるかの如く、人間への接し方が分からない。「思いやり」とか「自分がされて嫌な事はしない」といった人間関係の基本的な不文律を分かっていないのだ。自己中心的にかつ尊大に振る舞い、マイルールを…

多様性?ダイバーシティ?老害がそこから成果出せるはずないじゃん

人口動態統計からみた日本市場がいよいよヤバそうなので、まだまだ色々な企業が世界市場を目指している途中だったりするのが、よほどの大手を除いた日本企業のリアルな現実です。その様なグローバル競争で成功するにはダイバーシティが大事だとよく言われま…

老害は「~だからそうなる」という結果論が大好き

結果を見てから講釈をたれるという、100%負けないタイプのマウンティングがある。絶対の勝利であることから老害はこれを多用する。「キーマンを抑えておかないからそうなる」とか「リスクを網羅しないからそうなる」とか、気付いてんなら最初に言っておけよ…

見て盗めという老害の積極的指導放棄

職人の世界でよく聞く「見て盗め」という言葉がある。多くの人がなんとなく聞いたことはあると思うが、恐らくは自主性がなければ意味がないという事あたりから出て来た言葉なのだろう。指導をする時間は一定水準に達した職人の生産性を奪い、かつ指導の必要…

老害とかBBAに「あいつは頑張ってる」といわれたら無能確定

老害とかBBAが「あいつは頑張ってる」という対象は大概ただの長時間労働者だったりします。100という成果を20時間かけて出す人と、10時間で出す人では倍ぐらい生産性が違うわけですが、老害やBBAは能力が低いので『時間をどれくらいかけているか』という点し…