老害ブログ ~BBAもあるよ~

老害、BBAに読んで頂けるようなサイトを目指してます

2018-03-19から1日間の記事一覧

BBAってなんでBBAって呼ばれるのがわかってるのにBBAになるの?

BBAという生き物をご存知でしょうか?より使われてる単語としては「お局」かもしれません。私は個人的にこのBBAも日本の生産性を下げる大きな要因だと思っています。 BBAはBBAと呼ばれるのがわかっているのにBBAと呼ばれるような行為を率先して行います。マ…

パワポを全部読み上げるマンはマジで消えて欲しい

パワポ使ってますかパワポ!皆さん何気なく使っていて、詳しい使い方とかあんまり知らないけど使ってるパワポ!正式名称にこだわるアホはパワーポイントとかPowerPointとか書くあれですよ。 日本の会社には沢山時折変な人が登場しますがそのうちの一人がパワ…

多くのおじさんは対人間への接し方がわかってない

おじさんって本当に嫌だ。日本経済はいわゆる「失われた20~30年」と言われているにも関わらず、その時自分がやっていた事/やられていた事を、現在に無理やり当てはめようとしてくる。 私が見てきたところ、彼らは「マネジメントとは何か。」「管理職と…