老害ブログ ~BBAもあるよ~

老害、BBAに読んで頂けるようなサイトを目指してます

BBAってなんでBBAって呼ばれるのがわかってるのにBBAになるの?

BBAという生き物をご存知でしょうか?より使われてる単語としては「お局」かもしれません。私は個人的にこのBBAも日本の生産性を下げる大きな要因だと思っています。

 

BBAはBBAと呼ばれるのがわかっているのにBBAと呼ばれるような行為を率先して行います。マウンティングや縄張り意識満載で、会社に大変な損失を与えているにも関わらず、会社のためにとかめっちゃ口にします。そして老害や管理職は、腫れ物を触るように扱うので、ますますBBAは学習し、増長して、職場環境は最低になっていくのです。

 

BBAは自分だけの世界で生きています。自分が最も正しく、他人は全て自分の基準に合わせるべきだと思っています。なので自分が不機嫌である事を堂々と態度で表し、周囲に余計な気を使わせて生産性を低下させます。BBAはこの時「何故私が不機嫌なのに、周囲は私にもっと気を使わないのか?」と本気で思ってます。決して病気ではありません。正常です。


BBAは自分だけの世界で生きているため、マイルールを他者に強制します。それがどんなに非生産的な事でも気にしちゃいません。BBAは新しいことを覚えたくないし、覚えられないのです。そしてマイルール以外のことをやると、烈火のごとく怒り出します。どうだいこの地獄ときたら。

 

BBAは無能です。有能ならばそれはまだマシかもしれません。大抵のBBAはただそこに長く在籍しているだけだったりします。長く在籍しているので、老害と仲がよく馴れ馴れしく管理職とかと話たり、またそれを自慢したり、「○○さんにチクっちゃおうかな」とか正常な思考とは思えないことを言ったりします。

 

BBAは若い子が嫌いです。服装チェックとか平気でします。スカートが短いとか、露出が多いとか、どちらも自分にできないことだからでしょうか、目くじら立てて陰口、時には直接言ったりします。BBAは服装で仕事をしているのでしょうか?服装がなにか仕事に影響を与えると思っているのでしょうか?

 

老害もそうですが、BBAは特に放置してはならない。貴方が誰かを守れる立場ならばBBAからその誰かを守らなければならない。BBAの力は可能な限り削いでおかなければならない。BBAに「これくらいやっても言われないな」と学習させてはならない。