老害ブログ ~BBAもあるよ~

老害、BBAに読んで頂けるようなサイトを目指してます

老害やBBAの未来系の脅しは相手にしなくていい

年齢が上の人には一応敬意を払っておいてやるか・・・という若手の善意をガッツポーツで打ち砕く、そんな老害やBBAが好んでよく使うのは、未来系の脅しです。「そんなんじゃどこに行っても通用しない」とか「そんなんじゃこの先苦労するよ」といった文句が具体例としてはあげられます。

 

これらの脅し、何故未来系なのでしょうか?それは彼らが齢をとっているからです。社会人になる前の経験から、齢をとっている人というのはなんとなく正しい事や参考になる事をいうものだという意識が我々には染み付いています。なので、もしかしたら起きるかもしれない・・・という不安感を掻き立てるこの手法を老害やBBAは悪用してくるのです。

 

しかし老害やBBAは能力的に本当に大した事がないので、未来を見通せるはずもないのです。彼らはただ単に、自分が苦労した事を下の世代が苦労しないのは許せない、という「お前も不幸になれの精神」や「自分のルールから外れるような事をしているやつはぶち殺し」という見上げた精神の持ち主でしかないというのが悲しい現実です。

 

一緒に仕事を少しでもすればわかりますが、老害やBBAは能力的に本当に大した事がないというのが直ぐにわかります。そんな奴らの言うことを真に受けて不安になるのは、あまりにももったいない時間の過ごし方というものです。未来系の脅しをしてくる老害やBBAは、ただ単に貴方にマウンティングをしたいだけなのです。無能だからこそマウンティングを仕掛けて、優位を保ちたいという哀れな心の現れなのです。

 

なので老害やBBAの未来系の脅しは、若手にマウンティングしないと自己承認出来ないなんていい歳して哀れなやつ・・・と思って相手にしないで聞き流しましょう。