老害ブログ ~BBAもあるよ~

老害、BBAに読んで頂けるようなサイトを目指してます

メンタルを攻撃する老害やBBAは殺人相当の罪で逮捕されるべき

さかしらに心を傷つけられる事をアピールつもりはない。しかし老害やBBAの行うメンタルを攻撃する行為は、見えにくいだけで重大な犯罪に等しい。たまたま現時点で取り締まる方法や法律がないだけだ。

 

冷静に考えて、人を鬱のみならず時に自殺にまで追い込むような行為が、いかなる理由であれ肯定される事などあるのだろうか?心的外傷による後々に至るほどの影響を考えた時、その悪質さはレイプとほとんど変わらないようなものなのではないか?心を破壊された人間が、なんてことない顔をして再び生きていく事は相当困難だ。

 

もしかしたら、我々が会社でメンタルを攻撃されるような状況を後世から見た場合、魔女狩りや中世の労働環境に抱くような印象を、未来の人たちが抱く可能性があるのかもしれない。「たまたま入社歴が長い、たまたま年齢が上であるだけで、人格を否定する事もあった労働文化だったみたいだよ昔の日本は」と言われるのだ。

 

そんな想像力を老害やBBAに期待しても無駄な事はわかっている。また老害やBBAの増長を許すマネジメントにも責任があるが、そもそもその様な行為を行う老害やBBAは、本当は非常にゆっくりとした殺人を行っている犯罪者と同等に扱うべきなのではないだろうか。